MENU

【株式会社コムデック様の記事に掲載されました!】kintoneとマネーフォワードクラウド請求書の連携で請求業務が大幅に効率化

39
0

Date: 2025/8/20

こんにちは、ワールドワイド社労士事務所です。

この度、中小企業向けのクラウドツール導入支援で知られる株式会社コムデック様の導入事例として取り上げていただきました!

 

▼株式会社コムデック様 導入事例記事

 

kintoneとマネーフォワードクラウド請求書の連携で請求業務の大幅効率化に成功

社労士事務所 ワールドワイド社労士事務所さまのアプリ開発事例

 

今回は、記事でも紹介された当事務所の業務改善について、簡単にご紹介させていただきます。

 

 

■ 課題は「手作業によるデータ転記」でした

 

当事務所では、請求書作成時に、サイボウズ社の「kintone」と「マネーフォワード」を利用しています。

しかし、両システム間のデータ連携はできておらず、

kintoneで管理している売上データをマネーフォワードに手作業で転記する必要がありました。

また、手作業による転記はミスが発生するリスクもあり、この業務を改善できないかと思案していました。

 

■ krewDataで実現した「自動連携」という解決策

 

そこで、コムデック様にご協力いただき、kintoneのプラグイン「krewData」を導入。

kintone上の売上データを、マネーフォワードへ自動で連携する仕組みを構築しました。

 

■ 導入効果:請求書業務の「大幅な効率化」を実現!

 

これにより、これまで毎月発生していた手作業でのデータ転記が一切不要になりました。

作業時間が大幅に短縮された上、転記ミス等も防げるようになり、業務の正確性も向上。

まさに「大幅な効率化」を実現することができました。

詳しい導入の背景やプロセスについては、ぜひコムデック様の記事をご覧ください!

 

今後も業務効率化を進め、お客様へのサービス向上に努めてまいります。

 

HOMEへ戻る