MENU

新オフィス遂に完成!

4057
0

移転してから半月近く経過していますが、最後のワンピースだったソファーがやっと納入されました!これで新オフィスは完成です(^^♪

 

 

新しいオフィスの入口から右側のスペースは、会議室となっているのですが、こちらはしっかりと腰を据えて話をしたい場合に、左側のソファースペースは、ゆっくりとくつろぎながら話したい場合にご利用頂けます。

 

今回の移転では「かっこいい」オフィスをテーマにオフィス創りをしました。

 

オフィスはただ働ければいいというものではないと思います。

 

飲食業界では深刻な人不足に悩まされています。弊社の飲食関係の顧問先の多くも同様に人が来ないと悩んでいます。では同じ飲食業界でも、なぜスターバックスには働きたい人が沢山いるのか?

 

それはスターバックスというお店の環境やスタッフの雰囲気を見て、多くの人が居心地が良いと感じるからだと思います。間違いなく言えるのは、スターバックスの時給が他の飲食店と比べると高いという理由ではないと思います。

 

社労士事務所も法律を扱う仕事であることから、なんとなく地味な印象を受けるオフィスが多いと思います。私がもし社労士事務所で働きたいと思っている求職者だったとしても、地味~なオフィスで働きたいとは思いません。どうせなら「かっこいい」オフィスで働きたいです。

 

北陸は全国でも最も有効求人倍率の高い地域です。採用を考えると働く環境も重要なファクターとなると思いますので、オフィス創りをする際には、是非その点も踏まえながらオフィス創りに取り組まれることをお勧めします。