MENU

【対象:20年新卒採用検討企業】直採用革命セミナー開催

2019年2月14日に新卒採用にターゲットを絞った採用セミナーを実施します。

 

「昔は合同説明会で人が集まったのに、今は全然集まらない。」
「新卒採用は中小企業には難しいので、そもそも検討していない。」

 

弊社の顧問先でもこのような声が頻繁に聞かれるようになりました。

 

地方都市で新卒採用をする際には、ほとんどの企業が「リ〇ナビ」若しくは「マ〇ナビ」を使っています。ただ、このような大手ナビに掲載する企業数は大幅に増えており、従業員数が300人未満の会社における新卒の有効求人倍率は急激に上がり続けているのが現状です。

 

そして注目すべきは従業員数が5000人以上の大企業においては、有効求人倍率は上がっているどころか逆にここ4年は下がってきているということです。このことからも、新卒市場では大手への一極集中が急激に進んできているということがわかると思います。

 

そんな中、今までと採用手法を変えずに採用活動を行っていても、中小企業は上手くいくとは思えません。

 

もともと大手ナビは有名な企業が有利になるような設計になっています。中小企業はそもそも知ってもらうということすらできていないのが現状です。

 

本セミナーでは、このような新卒採用の現状をお伝えしたうえで、現在の採用活動のトレンド等をお伝えし、中小企業ならではの採用活動を実施するヒントをお伝えできればと考えています。

 

本セミナーは、無料で開催する予定となっておりますので、是非お気軽にご参加頂ければ幸いです。

 

セミナーの詳細やお申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/directrecruiting